スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
○宮メタボーズ
2007 / 11 / 25 ( Sun )
foohtaさんの職場で夏ごろ活動していたオバンド・オジンド?の『冗談ハワイアンズ』
毎回、本番前1日しか練習しない・・という超いい加減バンドです。

『冗談ハワイアンズ』改め・・『○宮メタボーズ』(○宮・・は職場の名前です)
只今ぁ~。。クリスマスソングを練習中です。

メンバーはギター、ウクレレ、ともに50代のおじさんおばさん。。
なので・・私が一番若いってのが嬉し~~い!
曲もホワイトクリスマス、きよしこの夜、ジングルベル、赤鼻のトナカイなど簡単なモノばかりです。

ホワイトクリスマス、きよしこの夜、もろびとこぞりて・・は
「やさしいジャズ・ピアノ」とかの楽譜を参考にしながら
チョッと素敵に和音なんかを入れてみたりしています。。(大した事ないけどネ)

このオバンドで活動を始めたのは1年前ぐらいからですが、
当然ですが、自分の職場(高齢者デイサービス)の音楽プログラムで演奏するだけで
他で演奏したことはありません。
最初の頃は、アコーディオンやるなら左手コードは使わなきゃァ~!って思って一生懸命コードを練習してましたが、
ギターのパートがコードメインで弾くので、アコのコードのリズムがギターと合わないと聴けたもんじゃない。
それで、合わせようとして焦ると、右手まで間違っちゃって・・
結局、私みたいな超初心者は、ヘンな欲は出さず
右手のメロディーだけをしっかり感情込めて弾いたほうがイイ!。。ってのも段々わかってきた。

超下手くそバンドでも・・他の楽器と合わせるのって楽しいです。。
クリスマスのあとは新春シャンソンショーだそうです。(また名前変わるのかなぁ?)

○宮メタボーズの出番は・・今週火曜日。
さてさてぇ。。どうなりますことやらぁ~~??
スポンサーサイト
21 : 15 : 11 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<憧れのぉ~。。ボタンアコ! | ホーム | のり子&黒coba???>>
コメント
--メタボ・・・っ!?--

レポート楽しみにしてま~す!
上手に弾くだけが音楽じゃなし、
こういう身内感のあるメンバーと
楽しく笑い合って、ちょっとドキドキしながら
出し物をするのって楽しいですよね。
他の楽器と合わせる楽しさ、満喫してください!
by: shiho * 2007/11/26 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
本日なんとか終えてきましたァ~。
どんな風にレポートしようかなぁ??もうチョッとお待ちくださね。
ギターのパートのリーダーが結構ワンマンで打ち合わせと違った順に演奏したりで・・ついていくのに必死でした。でも、さすが場慣れしていておしゃべりや進行はテキパキで・・演奏だけで必死な私とは大違い。

そうそう・・あんな、はらはらドキドキの演奏を暖かく見守って聴いててくれた(歌ってくれた)利用者さんに感謝です。
みなさんがどんな風に歌ってのかもよく判らないほど舞い上がってました。
by: foohta * 2007/11/27 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/661-a12e83e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
