スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メタボーズ
2007 / 12 / 01 ( Sat )
高齢者デイサービスで年2~3回のみの演奏しかしない。。
超いい加減バンド「メタボーズ」(名前もしょっちゅう変わ~る)

本番前日の唯一の練習日にリーダーがギター忘れて練習でき~~ず。
(わたしゃ・・重たいアコ背負って自転車こいでったんだぞぉ~!)
もひとりのおばちゃんウクレレ弾きさんとだけチョッと合わせました。

その時の打ち合わせで「時間あまりそうだからシャンソンもやるよぉ。。」とワンマンなリーダー。
急遽5曲シャンソン追加することになり(右手だけとはいえ・・)宿題たっぷり。。

翌日「メタボーズ」本番。
前半はクリスマスソング。。
「もろびとこぞりて」「きよしこの夜」「ジングルベル」「ホワイトクリスマス」「赤鼻のトナカイ」
後半はシャンソン。。
「雪が降る」「ろくでなし」「サン・トワ・マミー」「ラストダンスは私と」「オー・シャンゼリゼ」
全部で10曲ぐらい弾いたので、私としてはイッパイイッパイで。。した。
利用者さんの反応とかは全然見ている余裕な~~し!!
ホンとはあくまでも歌伴なんだから利用者さんを見て合わせなきゃいけないんだけどね。
とにかくリーダーについていくのが精一杯でした。

でも、ギターがコードをしっかり弾いていてくれるので、右手だけを弾けばいい・・というのも精神的に楽だし。。
実は結構ミスしましたが・・途中でチョッとアコパートが抜けちゃってても、
リーダーが大きな声で歌っててくれるので、なんとか繋がってしまう。。

それよりもなによりも・・
自分の職場なので利用者さんが温か~~い目で大目に見てくださってること。。
職権乱用だァ~!!!!)
まぁ~何やかや言いましても楽しませていただきましたぁ。

ギター弾いてるリーダーは、いつも利用者さんの前でギターだけで歌伴をしているのです。
だから演奏もトークも落ちついてて・・面白くないダジャレもバンバン飛ばしてた。
やっぱり、慣れてるなぁ~と感心!
いつも賑やかしぃ~のfoohtaさんは・・必死なあまり、ひとことも喋れませんでした。
チョッと(かなり)ワンマンなリーダーだけどやっぱり着いて行くことにしました。
スポンサーサイト
10 : 23 : 39 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラッパつきアコーディオン | ホーム | かとうかなこ&葉加瀬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/668-7df4035d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
