スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
群衆(La Foule)
2007 / 12 / 27 ( Thu )
春の発表会で演奏する曲が決まりましたぁ~!!!
『群衆(La Foule)』です。

それもボタンアコでいくことに決まったぁ。。今からで間に合うんかぁ~。。

と言うことで・・
『群衆』特集ぅ~~。。

ジゴロ風のお兄さんアコ弾きさんの雰囲気がイイねぇ~!フィドルとの相性もピッタリ!!


お次はアコ・デュオ・・パワフルでカッコええ~~。。


コレ簡単そうに弾いてるけど・・けっこう難しいアレンジよね。


でも・・やっぱハートはこれでおベンキョ!!ね。。
スポンサーサイト
00 : 08 : 04 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<シュレッダー壊れて、どうしゅれっだぁ~! | ホーム | ノロ疑惑で、大騒動!>>
コメント
--ちっちゃくて安っぽいアコ--

上から3つめのYouTube画像ですが
ぼかぁこういう一見安っぽいアコを
じょうずにカッコよく弾く人に憧れるなあ・・・
by: ZEN * 2007/12/27 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ZENさんへ
>ぼかぁこういう一見安っぽいアコを
>じょうずにカッコよく弾く人に憧れるなあ・・・
私も・私もぉ~!!!
ボタンをカチャカチャいわせてて・・その安っぽさも、またよ~い!

ほな丸ちゃんもベースの音はエキセル303に比べると・・安っぽいんだけど。。
それがまた、いい感じだったりしてぇ~。。
(高いの買えない言い訳だったりしてぇ)
無印じゃないけどMMじゃなくてMシングルの音色が好きになっちゃってます。
何だか・・どんどんシンプル志向になっていってるカモぉ~。。
by: foohta * 2007/12/27 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--音色M--

Mのみの音色はMMやML、またはMMLという派手な音色に比べて地味ですが、ぼくもMのシンプルな音色は好きです

Mのみの音色は使うリードが少ない分だけ少ない空気で微妙に反応するので、ニュアンスが出しやすいんですよね

小型の楽器ではフルベースの大きな楽器のような腹にズシンと響くような低音は出ませんが、高音は案外よく通り、それも個性と思います

ホーナーのボタンアコはボタンの形状やピッチに癖がなく弾きやすいでしょ?
ホーナーの普及品は組み立ては中国とはいえ、最終工程(調律とか)はドイツでやってると聞きますので、値段の割に音もそれなりに信頼できると思います
by: ZEN * 2007/12/28 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばって♪--

foohtaさん、すごいです~♪

春の発表会が、ボタンアコデビューで、
しかも「群衆」だなんて・・・(驚き~!)

次回の発表会、ひとつ楽しみが増えました。
がんばってくださいね。
by: paris-ako * 2007/12/29 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ZENさんへ
>Mのみの音色は使うリードが少ない分だけ>少ない空気で微妙に反応するので、
>ニュアンスが出しやすいんですよね
そうなんですね?
リード楽器の良さが出せるわけですね。

>ホーナーのボタンアコはボタンの形状やピッチに癖がなく弾きやすいでしょ?
他と比べようがないので・・よくわからないのですが。。
今のところ問題もなく、気持ちよく弾けております。
「ボタンは音の切れがイイ」って聞いてましたが、やはりボタンを押した後の戻りがイイっていうのでしょうか?私がよくやりがちな・・押さえっぱなしにはなりにくい感じです。
新品アコも初めての経験だったので蛇腹の硬さにもビックリしていましたが・・買って1ヶ月近くになると少し楽になってきました。(蛇腹が柔らかくなったのか?筋肉がついたのか?)

♪paris-akoさんへ
>春の発表会が、ボタンアコデビューで、
>しかも「群衆」だなんて・・・(驚き~!)
すいませ~~ん!
『ラ・クラクラシータ』を大公開しちゃたら・・何だかも~う、怖いモンなし!になっちまいましてぇ。。
「群衆」も私向けに簡単バージョンにアレンジしてもらったので・・ナンとか。。
いつものように当たって砕けろ!!!方式で頑張って行きたいと思いま~す。



by: foohta * 2007/12/30 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/696-8a057e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
