-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アコパク
2008 / 01 / 14 ( Mon )
今日は・・
柴崎教室の春の発表会に向けての、臨時レッスンの日でありましたぁ。
(発表会は・・4月27日(日)西新宿・芸能花伝舎です。)

私にとっては、ボタンアコで『群衆』を覚えられるかどうか・・というレベルなのに。。
Mさんとの2重奏『Qu'il Fait Bon Vivre』も・・
全体合奏『Wedding Swing』も・・
覚えなくちゃならない事に気が付いた。
あっひやぁ~!

それも全体合奏の楽譜は先週もらって・・1週間後の今日が全体合奏の第1回臨時レッスン。
とりあえず、この1週間は全体合奏の曲の練習を必死にやってみたが・・
いきなり♭4つではじまり・・ハ長調に戻り・・そしてまた♭4つから♭5つに・・
ってな具合に・・転調につぐ転調。。
リズムも全然取れな~い。。
こりゃ無理だぁ~~~!!!

案の定、
歌でいえば・・クチパクのような演奏になってしまったがぁ。
何だか、楽しかったなぁ。。
全部で7~8パートぐらいに分かれて今回も30人ぐらいの大合奏になるようだが・・

こんな風に、みんなで合わせるって、自分には向いてないかなぁ・・と思った時期もあったんだけど
どうしてどうして・・
何だか凄~く面白い。少しずつみんなの息が合っていって、ぴったり合ってくる感じが楽しいです。

とはいえ・・
クチパクに近かったfoohtaさん。。次回レッスンまでにはもっともっと練習積んでおきましょう!!

それにしても・・
本日もけいぼん君を一緒に連れて行った訳ですが・・
指揮をする先生の横にけいぼんがデ~ンと陣取って、
演奏中も『ウ~ウ~ワ~ワ~』叫んでいるわけです。

みなさんが・・そんな状況でも許してくださって、
何事もないように演奏してくださっている事がホント有難いですぅ。。
いや、実際かなり迷惑だと思うのですが・・
甘えさせてもらっている私です。(ホントにイイんかしら?)


23 : 53 : 47 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<またまた『5度圏』に感動! | ホーム | アメリのワルツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/712-5ee35fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
