スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ソレが問題だぁ~!!
2008 / 02 / 10 ( Sun )
ギターのオネイ様が骨折をしてしまい、休止状態の「メタボーズ」でありましたがぁ。。
「せっかくだから二人でもやろう!」ということで・・2月中に1回演奏することになりました。

というのは「白い恋人たち」を選曲していたので・・
この曲は2月じゃないと演奏できないということになった。

そして先日渡された曲目と楽譜が・・
・オーシャンゼリゼ
・雪は降る
・白い恋人たち
・すみれの花咲く頃
・東京ブギウギ
・東京の花売娘


エェ~!!あと2週間だよぉ。。
「東京ブギウギ」は私のリクエストだったんだけど・・
「東京の花売娘」はどんな歌だかもしらなァ~い!
「すみれの花咲く頃」も・・
いわゆる「♪すみれの花ぁ~さ~く~頃ぉ~」の部分しか知らなかったのですが、
渡された楽譜は・・その前に「はるすみれさき・・はるをつげる・・」なんて聴いたことない部分が入ってるぅ。。

最近鍵盤アコ全然弾いてないし、ここまで来たらぁ・・ボタンアコ挑戦だぁ!って思って、
上3曲は・・ボタンでも練習してたんだけどぉ~。。
ヤバいかぁ~こりゃ!!!

ボタンで行くかぁ・・鍵盤で行くかぁ・・ソレが問題だぁ!!

そんな事より・・
そんな状態なのに人前で6曲も弾いちゃおうって・・ソノ神経が問題だってぇ?
スポンサーサイト
00 : 20 : 33 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<親より先に・・ | ホーム | ジョインベスト CM>>
コメント
----

ソノ神経などどうでもよい!
絶対ボタンで行くのだ!!!
がんばれfoohtaさん!
by: カブトガニ * 2008/02/10 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--私もボタン派--

ふふ。
2週間もあるある。
ボタンでがんばれ。
いざとなったら・・・歌っちゃえ!
by: shiho * 2008/02/10 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ふふっ♪--

↑私も同感~!
ボタンでやっちゃってください~。

「白い恋人たち」
私も今練習中です。
でもまだまだ公園は寒いので、お披露目は3月になっちゃうかなぁ(笑)

同じ曲を、他の方が弾くのって、とっても参考にしたいですね。
久し振りにfoohtaさんの演奏、聞きたいなあ♪
by: paris-ako * 2008/02/12 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--白い恋人たち--

これってフランシス・レイのものでしょうか。ポール・モーリアとかでよく聴いたような気がいたしますが、アコーディオンで弾くのも良いかもしれませんね。
by: trefoglinefan * 2008/02/13 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪カブトガニさんへ
>絶対ボタンで行くのだ!!!
>がんばれfoohtaさん!
きゃぁ~!!カブトガニさんにそう言って頂いて勇気百倍。。またまた当たって砕けてまいりますぅ。

♪shihoさんへ
>いざとなったら・・・歌っちゃえ!
そうそうそう・・
ソレがあったよ。七夕の時みたいに弾いてるフリして・・腰だけ振ってるって手もあるしぃ。。左手だけでもいいもんね。
とりあえず3曲だけでもチャレンジ・・いざ出陣!

♪paris-akoさんへ
>「白い恋人たち」
>私も今練習中です。
>でもまだまだ公園は寒いので、お披露目は3月になっちゃうかなぁ(笑)
この曲とか・・枯葉とか・・季節モノだから弾ける時期が限られますよね。
そろそろ早春賦とか・・春モノ練習しとかないとダメかな?シャンソンだとなんだろぉ?

>同じ曲を、他の方が弾くのって、とっても参考にしたいですね。
私のはまったく参考になりましぇ~ん!

それより・・paris-akoさんとの「ラ・クンパルシータ 」デュオ・・まだ諦めてませんので、よろし~く!


♪trefoglinefan さんへ
いらっしゃいませ。。
>これってフランシス・レイのものでしょうか。>アコーディオンで弾くのも良いかもしれませんね。
そうなんですよね。
フランシシ・レイって「男と女」「パリのめぐり逢い」「白い恋人たち」それに「ある愛の詩」も・・いい曲いっぱい書いてますよね。

私、この映画観た事ないんだけど・・1968年フランスのグルノーブルで13日間にわたって行われた冬季オリンピック大会の様子を綴ったドキュメンタリー映画。。なんですね。
『13 Jours en France 』は「グルノーブルで13日間」の意。

13日間のオリンピックが終わり、にぎやかだった会場にもう人影はなく、ただただ雪が降り積もっていく・・。祭が終ったあとの静けさとさみしさが伝わってくるラストシーンに。。流れるフランシス・レイの音楽が素晴らしい。。とか・・・・観てみようかなぁ。。






by: foohta * 2008/02/13 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--よろしくお願いしますっ♪--

foohtaさん、今年も寒い冬でしたね。
この状況では、外でアコーディオンを弾くなんて、なかなか大変で!
どうにも気持ちばかり先立って、
全く実現しません~(とほほ~!)

少し、あったかくなったら、
ぜひぜひ、ご一緒してくださいね。
foohtaさんとのデュエット、
もちろん私も、忘れてないですよ(うふっ♪)
by: paris-ako * 2008/02/13 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪paris-akoさんへ
shihoさんもparis-akoさんも昨年のバレンタインの話を取り上げているので・・去年の記事をみてみたら。。
金子先生のお宅にお邪魔して、偶然paris-akoさんにお会いした、去年のバレンタインデーは・・なんとぉ~春一番が吹いた日だったんですよぉ。去年は暖冬だったんですね。
今年はまだまだ寒い日が続きそうですね。。公園演奏はまだまだ先の話でしょうか?
先日ボタンで「ラ・クンパ」チョコっと弾いてみましたが・・やっぱり全然ダメ!paris-akoさんとのデュオやるなら鍵盤での猛練習し直しが必要そうです。
by: foohta * 2008/02/17 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/734-f40e8180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
