スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あきぼんの3作品
2008 / 02 / 24 ( Sun )
あきぼん『高円人展』作品搬入の写真では絵が小さすぎてよくわからない
・・との裏(?)コメントをいただき。。
私の撮ったピンボケ写真ではございますがぁ・・アップしてみま~す。

こちらの3点で~~~す♪

【ニホンザルの親子】
IMGP0334_convert_20080224142905.jpg
この絵。。写真だと伝わらないと思うんだけど・・
実際に見ると「母猿の目」が何だか凄~く悲しげで・・泣けちゃうんですよぉ。

【ウミガメ】
IMGP0335_convert_20080224143116.jpg
ハリセンボンのハリ一本一本やヒレや目の細かな描写もこの写真では、わかりにくいですね。

【クジラの親子】
IMGP0333_convert_20080224143324.jpg
この絵はあきぼん本人が一番気に入ってる作品で、
クジラの親子が立てた白い細かな波しぶきの描きこみに力を入れた自信作とか。。
一番上のクジラの背中の濃い黒の部分はソコだけ水面上に出ているんだそうです。


ココに載せるのに題名あきぼんに決めてもらいましたぁ。

○○の親子・・親子・・って。。あ~~たぁ。。
何だか・・やっぱり・・親子愛を求めているのでしょうかぁ。。
涙出ちゃうじゃないのぉ。。。

あきぼ~~ん。。こんな駄目ママを許してちょぉ~~!!
スポンサーサイト
15 : 21 : 30 | アート | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<やっぱり、とっちゃったよぉ。。オスカー! | ホーム | 白い恋人・・玉砕!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/24 16:05 * [ 編集] | page top↑
--しゅ・・しゅごい!--

素晴らしいですね!クジラの波しぶきや水面から出た背中・・良く描かれてますねー。力作なのが良く分かります。
カメもハリセンボンもお猿さんの親子も、引き込まれます。
あきぼんの才能を伸ばしていけるといいですね~。
by: ちゃお * 2008/02/24 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--画伯の絵--

今日、家の者と新宿まで出かける用事がありそのまま高円寺まで行って参りました

久々の明石スタジオは~?一瞬迷って一回近所を回ってたどりつきました
相変わらずのアングラ風味‥何にも変わっていなくて嬉しかったです

クジラの絵は「芸が細かいな~」と感心いたしました
背中が出ているの、ちゃんとわかりましたよ
ニホンザルの親子も、母ザルと目があったら切なくなってしまいました
ウミガメも近くで見るとかなり迫力がありました
本当はワニの絵も見たかったのですが飾ってなかったので残念でした

この企画、運営される方は大変だと思いますがもっともっと出品される方が増えて
ずっと続いたらいいのにと思いました
by: ノリヘイ * 2008/02/24 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃおさんへ
>カメもハリセンボンもお猿さんの親子も、引き込まれます。
ありがとうございます。
>あきぼんの才能を伸ばしていけるといいですね~。
そうなのよねぇ。。私みたいな芸術のゲの字もわからん母親じゃ。。
こっから先は・・自分で何とかしてもらわんと。。


♪ノリヘイさんへ
早!!もう行ってこられたんですね。
>クジラの絵は「芸が細かいな~」と感心いたしました
>ニホンザルの親子も、母ザルと目があったら切なくなってしまいました
>ウミガメも近くで見るとかなり迫力がありました
ありがとうございます。あきぼんにも伝えておきます。
>本当はワニの絵も見たかったのですが飾ってなかったので残念でした
昨年出展した作品なので・・ポスター・フライヤーに使われているだけなのですが。。
ご希望ならば・・いつでもお見せします。
背びれにマニュキュアのキラキラを塗りつけてあって、写真で見るより・・またいい感じです。
ノリヘイさん・・そのうちメール教えてねぇ~~!!!

>この企画、運営される方は大変だと思いますが
>もっともっと出品される方が増えて、ずっと続いたらいいのにと思いました
ホンとそうですね。入場無料だし。。今年からは参加費も学割ができて安くなってるし。。
凄い芸術性の高い作品とあきぼんの絵みたいな素人の絵が同じ条件で出展されてるのが・・凄いよね。
高円寺ってホンと素敵な街です。
もっと歩き回って素敵なエリアをじっくり探してみたいなぁ。。
by: foohta * 2008/02/26 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--あきぼん君の絵--

 見せて貰いました。何れも想像通りというか、いやそれ以上に素晴らしい絵でした。

・お猿さんの目は生きていました。この絵は近付いてみるほどに凄さが光っていました。決して泣いてなんかいない、深く真実を見つめる強い目でした。
・くじらさんの泳ぐ姿は優雅でした。アコーディオンの蛇腹を描いた確かなテクニックは、泳ぐ鯨のしなやかでダイナミックな動きをしっかりと描写(想像の世界)していました。この絵はちょっと離れた方が良く見えました。
・海亀さんや針千本さんの絵は、油をはじく画材と水彩の組み合わせが素晴らしいものでした。
 どうしてこんなに素晴らしい絵が描けるのだろう。感性だけでなく描写に見る科学的な目の確かさにも感心しましたが、10歳の子のどこにこのような力があるのか、すっかり驚いてしまいました。

 展示時間は明日は19時半まで、最終日の日曜日は17時までのようです。
 ご都合の許す方は是非ご覧になると良いですよ。ディズニーランドに近い僕は神保町まで出る序でに高円寺まで足を伸ばしてきましたが、出掛けて良かったと思いました。有り難う!
by: たしろ * 2008/02/29 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪たしろさんへ
>神保町まで出る序でに高円寺まで足を伸ばしてきましたが、
>出掛けて良かったと思いました。
直接見て来てくださったんですね。。
それも神保町まで出たついでになんて。。ホンとありがたいぃ~~。。
それに、素晴らしいコメントもいただき、本人にも伝えました。
あきぼんも凄く喜んでおります。ありがとうございます。
by: foohta * 2008/03/01 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/751-142a0800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
