スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あきぼんの絵だらけ
2008 / 03 / 01 ( Sat )
あきぼんの絵だらけぇ~~~~!!!
IMGP0338_convert_20080301224748.jpg
IMGP0339_convert_20080301225015.jpg

ノリヘイさんにも・・たしろさんにも・・
高円寺にまでお運びいただき、高円人展を観て来ていただいたようで。。
あきぼんの絵に対しての、暖かいコメントもいただき・・
感謝感謝でございますぅ。。

でぇ~~~。
私も・・うちのばあちゃんと一緒に平日に高円人展行って来ました。
明石スタジオ入口の前に立つとぉ~。。ご覧の状態!!!
「あきぼんの絵だらけ」状態。。でございましたぁ。
ばあちゃんなんか・・涙流してましたよぉ。。

そいでもって~~。
来場者の投票で順位が決まる。。高円人展!
私も・・ばあちゃんも・・2票ずつ投票してきちゃいましたぁ。(い~けないんだぁ。。)
ばあちゃんは・・今日も自転車でひとっ走り行ってきて。。
いつもの帽子を新しいものに替えて目深に被り(自分では変装したつもり・・)
もう1票入れてきちゃいましたぁ~~。
(バレバレだよ・・どうせ。。)
親バカ。。婆バカ。。お許しくだせいましぃ~~~!!

水曜日にはあきぼんを連れて行き・・
センスのない私が・・やっとこ飾ってきた3枚の絵のレイアウトにダメだしが出て。。
配置換えをしてきました。
そして・・スタッフの方のアドバイスで感想ノートも設置。。
あとで読むのが楽しみですぅ。。

さて。。その高円人展も明日夕方まで。
あきぼんと二人で撤収に行ってまいりま~~す。
感想ノート投票の結果なども。。また後日にお伝えしたいと思います。

スポンサーサイト
23 : 16 : 21 | アート | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<獲ったどぉ~~~!!! | ホーム | ベロ・ラバ・blog・・なんだぁスタートしてたんだぁ!>>
コメント
----

あぁ~、投票があったのですか!!
おサルの絵にウルウルしていたから分からなかった
ごめんねぇ~

>配置換え
私はあの場所じゃなくて
もっと入口の方がいいんじゃないかなと思ったのですが‥
by: ノリヘイ * 2008/03/02 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

 会場入り口にある投票箱にしっかり1票暁光君に投票しました。しかし、入り口のポスターは(目に入ったけれど)気が付きませんでした。残念。

 先のコメントで書き漏らしましましたが、フレーミングテクニックと言うんでしょうか、これがまた凄いです。
・最初鯨さんの絵を間近に見たときに、お兄さん鯨かな、水面まで上がってきた一番上の鯨はなぜ尻尾の途中までなんだろう?と思ったくらいですが、胸までしかない親鯨まできて納得しました。これが全体としてダイナミックな動きを表現しているのですね。
・亀さんもお尻の途中までしか描かれていません。でもこれが泳ぐ亀さんを生き生きとさせてスピード感を与えているように思います。
・お猿さんは動きは感じられないけれどこちらは安定感があって素直に情感を感じさせます。

 僕たちがアコーディオンで演奏するときに音楽表現上で何が必要かを考えるヒントが得られるかも知れません。そのような絵でした。

 高円人展は今日までですが、ご都合のつく方はお勧めです。30分もあれば一通り目を通すことが出来るでしょう。どのようなシステムで運営されているか分かりませんが、このような地域コミュニティは素晴らしいと思いました。そして投票の方もよろしく!

 地図は http://www.koenjin.com/
にあります。(詳細図は「上が北」ではありませんから注意)
by: たしろ * 2008/03/02 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ノリヘイさんへ
>あぁ~、投票があったのですか!!
>おサルの絵にウルウルしていたから分からなかった
>ごめんねぇ~
ノリヘイさんの分・・私とお祖母ちゃんでズルして入れて来ちゃったので・・良かったです。。
お陰さまで・・一位も獲れたので大丈夫でしたよ。

ノリヘイさんの票よりも・・
あきぼんの絵に対しての素敵なコメントが
あきぼんを励ましていただきましたぁ 。。
ホンとありがとうございましたぁ。

♪たしろさんへ
高円寺にまでお運びいただき・・投票もしていただいたようで・・感謝感謝ですぅ。
コメントもこんなに詳しく書いていただいて、あきぼんも喜んでいます。
>フレーミングテクニックと言うんでしょうか、これがまた凄いです。
ひゃぁ~!そんな所まで見てくださってぇ。
フレーミングテクニック??って専門的なことわかんないのですがぁ。。
そうかぁ。。全体を描かないから・・それがダイナミックに見える。。というコトがあるのですね?
あきぼん・・そんなことわかって描いてンのかなぁ。。(いらん事言わんどこ。。)



by: foohta * 2008/03/05 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/762-671bc547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
