スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
獲ったどぉ~~~!!!
2008 / 03 / 03 ( Mon )
獲っちゃったんすよ。。ほんとにぃ~~!!
『高円人展大賞!!!』

イイんですかねぇ??こんな餓鬼ンチョに。。
こんな賞戴いて・・いい気にさせちゃってぇ。。
チョッと心配になってきちゃいましたぁ。

昨日はエンディングパーティーにあきぼんと二人で出席させてもらい。。
まだ結果はわからないが・・イイとこまで行きそうだ。。と言われドキドキでの参加だったのですがぁ。
ふたを開ければ第一位!!!
あきぼんはインタビューされて・・一位になった感想をチャンと喋れていたのには・・ビックリしたぁ。。

隣のオジサマに「彼の才能を潰さないようにしないとね。。」って言われちゃって・・
塗り残しとかあると。。「ココはなんなのよぉ」とか指摘しているfoohta母さんとしては・・
自分が一番彼の才能を潰しそうですぅ。

すいませ~~ん。。
デジカメのシャッター何回も必死に押したのに撮れなかったのよ。。肝心な受賞のシーン(ガ~~ン!!)
スポンサーサイト
23 : 38 : 06 | アート | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ある時は・・「スペイン語講師」!ある時は・・「アコーディオン弾き」! | ホーム | あきぼんの絵だらけ>>
コメント
--良かったですね\(^o^)/--

おめでとう。予想通りでしたが、投票数で負けては勿体ないので、動員力のある地元の人がどうしても有利だなぁと気がかりでした。
絵もそうだけど豊かな発想と科学的な観察力を素直に伸ばしてやって下さい。
by: たしろ * 2008/03/04 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あきぼん、大賞受賞おめでとう!!

foohtaさんあきぼんの才能をのばす楽しみができましたね、彼には貴女も気づかない才能があるのでしょう、自由に感性を伸ばすのが大切かも知れませんね。
by: カブトガニ * 2008/03/04 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいすごい!!--

うわ~~!
けっこう、親と違うことをやってるほうが、子供はのびのび出来るかもね。
foohtaさんが絵に関して下手に知識がないことがいいのかも!?
伸ばすっていざ自分に置き換えて考えると、、、難しいなァ
by: shiho * 2008/03/04 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう☆--

あきぼん、大賞おめでとうございます!
すごいね!foohtaさん、大興奮状態でしょう。
親として才能を伸ばしてあげるって、どうすればいいんでしょうね・・。
娘の美術部の友達の何人かは、芸術系の大学や専門学校にコマを進めました。みんな、いろんなところに出展して沢山「特選」をとっていました。こうして見ると、やはり本人の努力を暖かく見守り、精神的なものや経済的なものを支えていくというのが親のつとめなのかなぁ・・なんて思いました。
うちの娘は伸び悩み、絵は趣味にして、別の道に進みます。
by: ちゃお * 2008/03/04 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--foohtaさん・・--

foohtaさんがあきぼんの一番の味方であり、協力者であることが、あきぼんにとって大きな励みとなり才能を伸ばしていくパワーとなるのかもしれないですね♪
あきぼんの感性が、伸び伸びと良い方向へ成長していくことを願っています。
by: ちゃお * 2008/03/04 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-314v-314v-314おかげさまで高円人展大賞獲れましたァ~。。
会場では冷静そうに装っていたあきぼん君も家に着くと飛び上がって喜んでおりました。
友達関係では悩みを抱えているあきぼんですが・・今回のことが自信になったでしょうし、自分自身を表現出来る場として絵を自由に描くこで・・自分の大切な居場所や自分の自尊心を築き上げていって欲しいです。

♪たしろさんへ
たしろさんにはマップなども貼り付けて、高円人展のPRもしていただき・・ありがとうございました。
>絵もそうだけど豊かな発想と科学的な観察力を素直に伸ばしてやって下さい。
豊かな発想・・科学的な観察・・
この辺は私にはどうにも出来ませんねぇ。。
とにかく、いろいろな人との出会いや経験をさせてあげなくてはね。。

♪カブトガニさんへ
>foohtaさんあきぼんの才能をのばす楽しみができましたね、
>彼には貴女も気づかない才能があるのでしょう
カブトガニさんありがとうございます。。
そうですね。彼の中に・・私には計り知れない想像力。。空想力。。悲しみ。。苦しみ。。そして喜び。。
いっぱいココロに詰まっているんだと思います。
こんな母親だけど・・邪魔しないで支えていきたいです。出来るかなぁ??

♪shihoさんへ
>親と違うことをやってるほうが、子供はのびのび出来るかもね。
>foohtaさんが絵に関して下手に知識がないことがいいのかも!?
ホンとそうよぉ。。
なんもわからんので・・私が口出せないのがいいのかもしれない。。

♪ちゃおさんへ
>すごいね!foohtaさん、大興奮状態でしょう。
ホンとホンと。。大興奮でしたぁ。。
>本人の努力を暖かく見守り、精神的なものや経済的なものを支えていくというのが
>親のつとめなのかなぁ・・なんて思いました。
そうねぇ。。精神的。。経済的。。
やばいなぁ~両方とも苦手な分野だぁ。。

>絵は趣味にして、別の道に進みます
あきぼんも結局はそうなる可能性が高いですよね。
どちらに進むにしても・・これからの中・高校生活の中で自分で将来を決めていくでしょうから。。やはり、親は暖かく見守るしかないですね。
絵・芸術を専門的に・・というよりも。。
自分が楽しんで表現出来る手段に出会えた。。という事だでも・・親としてはもう満足です。あとはあきぼんにまかせます。

by: foohta * 2008/03/05 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
--あきぼん君、大賞おめでとうございます。--

foohtaさん、遅ればせながら、あきぼん君の、大賞、本当におめでとうございました。

PCから一寸離れていましたので、失礼してしまいました。
親として、喜びと興奮で、夜もなかなか眠れなかったんではないですかね。
素晴らしい才能、もっともっと伸ばしてあげて下さいね。応援しています。
by: かもめ * 2008/03/05 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪かもめさんへ
ありがとうございますぅ。。
>もっともっと伸ばしてあげて下さいね。
私があまりタッチしないこと。。いらん事言わないこと。。
という事だけはわかってきましたぁ。。
しばらくは、無理強いせず、好きにやらせて見守りたいと思います。
by: foohta * 2008/03/08 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/763-9233f3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
