スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
けいぼん闘病記
2008 / 03 / 17 ( Mon )
しばらくは。。
私の中では・・けいぼんの看病が生活のメインになりそうです。。

今まで、アコーディオンの話題盛りだくさん(?)の『びたみんAcco』が、
「けいぼんの闘病記」メインになりそうですが・・
foohtaさんの日常を綴っていこうと思います。
つまらなかったらゴメンなさい。。


けいぼん兄ちゃんの病状は実はかなり危険な状態でした。
早朝に病院から呼び出された土曜日には
呼吸状態が悪く・・人工呼吸器をつけるかどうか。。というところまで行きましたが
何とか呼吸状態はもちこたえて、
今は酸素マスク(6リットル)装着でサチュレイション(酸素飽和度)97~100をなんとか維持しています。

原因はまだハッキリしませんが。。重症感染症を起こしているようです。
ご存知の方もいらしゃるかも知れませんが・・
CRPという炎症反応の数値が22まで上昇しました。
普段5ぐらいでもビックリする値なのですが・・
CRPに詳しい養護学校のおかあさん達も22なんて聴いた事ない!という数値。

土曜日から複数の抗生剤と免疫グロブリン製剤治療の両方で叩いています。
40℃を越える熱発が一昨日まで続き脈拍120~140。呼吸40~50。
不整脈もかなり出ていましたので、心配しましたが、
今日は脈拍90台。呼吸も30台。に落ち着いて不整脈もなくなってきています。
そのCRPも今日はやっと15まで下がりました。

今はナースステイションのすぐ横の観察室に入っていて、
心電図モニター・サチュレイションモニター・点滴ライン・・
いろいろな機械に囲まれているけいぼんは、私が行くと切ない顔して見つめています。。
普段、滅多なことでは泣いた事のない、けいぼんが涙をツゥーっと流しているのを見るのは辛いです。

何とか、少し落ち着いて来たので・・こんな風に書けるようになりましたが。。

ハッキリ言って・・
土日のあたりは、さすがの私も、かなり落ち込んでしまいました。
けいぼん兄ちゃんが・・私の中で如何に大きな存在であるかをヒシヒシと感じた数日でした。

少しずつ快方に向かっている。。と思われますが
まだまだ、油断できない状態です。
明日の面会時間に病院に行ったとき・・今日よりも少しでもよくなっていますように。。
今は、けいぼんを信じて・・祈るしかできません。
スポンサーサイト
22 : 12 : 49 | けいぼん闘病記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<けいぼん闘病記 | ホーム | 入院しました。>>
コメント
--お大事に--

大変な中、状況を知らせてくれてありがとう。
ここは、生活が平常に戻ってから書いて下さい。
けいぼん兄ちゃんが一日も早く良くなりますように願っています。
by: たしろ * 2008/03/17 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--お見舞い申し上げます。--

けいぼん兄ちゃんが、40.5℃の高熱で記事を、お休みされるとの事で、その後どうされたのか、心配していました。
大学病院へ入院され、大変だったご様子、心よりお見舞い申し上げます。
遠くからではありますが、一日も早く、全快される事を、お祈り致しております。
by: かもめ * 2008/03/17 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/18 22:22 * [ 編集] | page top↑
----

昨日の深夜に闘病記を拝見したのですが、foohtaさんになんて声を掛けたら言いのか分からず‥一日遅れで書き込みしています

けいぼん君が一日も早く元気になりお家に帰れますように!
(foohtaさんのお体も心配です)
by: ノリヘイ * 2008/03/18 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいぼん兄ちゃん大変ですね、一日も早い快復お祈りします。
foohtaさんも体調に気をつけてがっばって下さい。
by: カブトガニ * 2008/03/19 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--foohtaさんへ--

母のことでは励ましの言葉をありがとう。
良い事も長く続かないけど悪い事も続かない。出口は必ずある・・そういってくれたfoohtaさん。大変な今を乗り越えていってくださいね。けいぼん兄ちゃんが早く元気になるよう、祈ってます。
foohtaさんが倒れないよう、母としてしっかりね!
by: ちゃお * 2008/03/19 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/774-0a61ef9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
