-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
けいぼんの花見?
2008 / 03 / 26 ( Wed )
写真は栄養科の調理師さんに見せに行った。。食形態。
黄色いのがカボチャを牛乳でミキサーかけたもの。
赤いのはトマトのみじん切り。
白いのは全粥をミキサーかけたもの。
IMGP0357_convert_20080326220814.jpg

そして・・
何度かやり取りがあって
重湯に・・「トロミアップ」という、食品に適度なトロミがつけられる顆粒を加えてもらい
まあまあ、いい感じのトロトロお粥になりました。。
けいぼんはまだまだ・・ご不満な様子もありますが・・
ほぼ、全量食べてくれるようになりました。

そして、看護師さんからも上手に食べられるようになり・・

私もお昼の介助は看護師さんにお任せして、夕食の時だけ入ることになりました。
私もコレで少しゆっくり出来そうです。
いろいろな方にご尽力戴き・・感謝感謝でございます。

そして・・
けいぼんの点滴は外れ、酸素マスクも日中は外していられるようになりました。
炎症反応CRPは0.8まで落ちてきているものの
数値のわりにレントゲン上の肺炎の影はまだ消えてないそうで
肺のエア入りの悪いところもまだ少しあるそうで。。
退院はもうチョッと先。

でもでも・・
けいぼん君。。
とっても元気ぃ~~!!
IMGP0360_convert_20080326224234.jpg
けいぼん・・どこ見てるの??
IMGP0361_convert_20080326224714.jpg
20代の若ぁ~い看護師さんがいつも5~6人ハツラツと働いている・・
ナースステイションに目が釘付け!

ときどき・・けいぼんがジィ~ッと見てるのに気づいた看護師さんが
「けいちゃ~ん」って2~3人で手を振ってくれちゃったリするもんだからァ~。。
けいぼん

いつもは右を向くのが好きで・・右ばっか向いてるのにぃ。。

「けいぼ~ン!お母さんこっちですよぉ~!!」
お母さんのことは全然・・無視ぃ~~。。

まぁ~そんなもんですよ。。17歳の青年ですからぁ~~!
22 : 15 : 02 | けいぼん闘病記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<憧れの花園は・・? | ホーム | まっけへんでぇ~~~!!>>
コメント
--よかった・・。--

あ~、foohtaさんが倒れてしまうのではと心配でしたが、元気そうでよかった・・。
けいぼんも少しずつ良くなってきてるようで、よかったですね。完全に良くなるまではまだかかりそうで、病院通いが大変でしょうが、上手く心身のバランスをとりながら、けいぼんのために頑張ってね!

by: ちゃお * 2008/03/27 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいぼんにいちゃん!良くなってきているようで安心しました。
お兄ちゃんってもう17歳になられるんですね。
foohtaさんも、くれぐれもお体を大切にされてください。
ほんとに直接はなにもできませんが、遠くから応援しています。
by: accomama * 2008/03/27 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかった。
foohtaさん、自分の体もいたわりながらね。
by: shiho * 2008/03/28 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/783-dd36c52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
