スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
けいぼん、初登校!
2008 / 04 / 09 ( Wed )
お陰さまで。。
けいぼん兄ちゃんは順調に回復し、
春休み中もヘルパーさんと近場で短時間のお花見に出かけたりして、
元気をとり戻してきていました。

そして・・
本日、母と一緒に保健室登校してきました。
その後、教室へ。ホームルームにも参加。
お友達も先生方も久しぶりのけいぼん登校に・・
みんなして大喜びしてくれました。

しかしぃ~・・
けいぼんはzzz・・・のまま。。
本日は午前授業。せっかく行ったのに元気な姿みせられなかったよぉ~~!!!
まずは・・睡眠リズム戻さないとね。。

明日からスクールバスに乗って、給食もスタート!
いきなりで大丈夫かな??

明日はお母さんお仕事なので。。けいぼんには頑張ってもらいましょう!
とりあえず、高校3年生に何とかなれたみたいですぅ。。

そうそう・・
今日学校へ行ったら。。
『養護学校』が・・いつの間にか・・『特別支援学校』に変わってた。
ナンのこっちゃ
『養護』って言葉に問題があったのか
盲学校・・聾学校・・という名称もなくなったんだって。
スポンサーサイト
23 : 50 : 21 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<三人寄れば・・の知恵? | ホーム | 岩城さん・・凄いっすよぉ!!>>
コメント
----

春休みも終わりですか、
foohtaさん少し楽にできると良いのですが‥

名称変更‥うちでも話題になってます!
子供の頃から「養護学校」というひびきになじんでいたので「特別支援」なんて何だか変な感じです
「盲」や「聾」ではいけないのでしょうかね~
by: ノリヘイ * 2008/04/10 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ノリヘイさんへ
先生方も。。『特別支援学校』・・カミカミになっちゃって大変だって・・言ってました。(コレ裏情報かな?)
by: foohta * 2008/04/13 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/798-36d36e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
