スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
竹野内豊がぁ・・アコ弾き!
2008 / 04 / 12 ( Sat )
4月26日(土)より全国ロードショウ
映画『あの空をおぼえてる』
head_03.jpg
http://www.anosora.jp/


<あの空をおぼえてる>
子どもが思うほど、親は強くなく、
親が思うほど、子どもは弱くない。

写真館を営む雅仁(竹野内)は妻(水野美紀)と英治と娘に囲まれ、
笑い声の耐えない幸せな毎日を送っていた。
しかし、最愛の娘を突然失い、悲しみのあまり、
父親として家族をいたわる余裕もなくしてしまう。
立ち直れない両親を英治は励まそうとするが口に出して伝えるのは容易ではない。
家族はどのようにして、悲しみを乗り越えていくのだろうか?
辛い現実を受け入れられない父の弱さ。
それを気づかい、悲しみに一人で耐えようとする子どもの優しさとたくましさ。
父・母・息子。。。3人の涙の数だけ強く生きようと前を向き、
家族の絆を深めていく姿に、どんな時でも希望を忘れずに
生きていくことの大切さを教えられる。

というストーリー。。
主題歌は平井堅さんの「いつか離れる日が来ても」
挿入歌は。。
あの中山うりさんの「夏祭り鮮やかに」「月とラクダの夢を見た」です。

大切な人を亡くすということは、本当につらいこと。
自分もとてもつらいのに、けなげに悲しみに暮れる両親を励まそうとする
息子 英治の姿は、あまりにも悲しく寂しい。。。
人はみんな支えあって生きてるんだな~と感じさせてくれる作品。

今回のけいぼんの入院で・・私もあらためて、家族の絆を強く感じました。
自分だけで頑張れているような気になっているけど。。それは家族の支えあってのこと。
それは、けいぼんの存在。。そのものも含めて・・
あきぼんも・・あきぼんなりに精一杯頑張って私を支えてくれた。

そんな思いもあって。。
この映画のPV観ただけでも・・泣けますぅ。。
また平日昼間一人で映画館行って・・大泣きしてくッかなぁ~!!!

なにを隠そう・・竹野内豊の隠れファンだしぃ。。
そうそう。。
竹野内豊さんのアコ弾き写真見つけてきたのも・・しゅごいでしょ!

【中山うり 夏祭り鮮やかに】
スポンサーサイト
15 : 03 : 51 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「発表会」向いてない? | ホーム | 三人寄れば・・の知恵?>>
コメント
--本当に--

>子どもが思うほど、親は強くなく、
>親が思うほど、子どもは弱くない。

ほんと、そうだよね。
親って
本当は泣き出したいような時でも、子供に弱いところを見せられず
でもそんな親の“本当の弱さ”を見抜いていながら黙っていてくれる、
そんなことを最近感じました。
ひとり親だと、娘⇔母の関係がものすごく濃くなっちゃうのよね。。
昨日は多夢羅さんへ来店ありがとう。
あのあと、けいぼんとあきぼんに対して、私が感じてることを娘と話しました。
けいぼんの入院は、私の娘にとってもショックだったらしく、特にあきぼん(歳が近いし)の気持ちに対してはいろいろと想像していたようです。
元気になったけいぼんにも会えてよかった!
foohtaさんも体に気をつけてね。

by: shiho * 2008/04/13 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪shihoさんへ
>あのあと、けいぼんとあきぼんに対して、>私が感じてることを娘と話しました。
きゃ~ん、私も聞きたい!
>けいぼんの入院は、私の娘にとってもショックだったらしく、
>特にあきぼん(歳が近いし)の気持ちに対してはいろいろと想像していたようです。
あきぼんがね。。帰ってくる途中・・「今日は楽しかった!楽しかった!」って何度も言うのよ。。
何だか、つまんなそうな表情してたかと思ったのに・・ね。
「そうなんだぁ?何がそんなに楽しかったの?」って聞いたら。
「だって、子どもがいたし。。」ってしほさんの娘さんのことよね。ナンかとっても優しく包んでくれる感じあったんだろうね。
お絵描きシリトリも面白かったみたい。。種さんもいっしょんなって遊んでくれたし・・凄く楽しかったみたいです。
けいぼんも「からし種」さんの音楽に笑顔でノリノリだったし・・マスターともいっぱいお喋りできたし・・親子三人して楽しませてただきましたぁ。。ありがとう。。v-221

by: foohta * 2008/04/13 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/799-b5aa7a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
