スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愉快な・・発表会!
2008 / 04 / 24 ( Thu )
今週前半。。
発表会前の最後のアコーディオン・レッスンがあった。
二重奏で一緒に演奏するMさんと先生に『群衆』を聴いてもらうがぁ~。。
また、メタメタ演奏で途中で止まってしまう有り様。

Mさんとの二重奏のレッスンもあったわけだが・・
Mさんは前回のリハーサルで私が大失敗しているのも知っているし、
かなり落ち込んでいるのも知っていてくれて、
『愉快な人生』(邦題)なんだから・・もう楽しんでいっちゃいましょ~う!」って。。
そいでもって・・
みんなから手拍子してもらって。。
立奏でノリノリに弾くことになったぁ。
(おぉ~!急遽。。。

先生に「みんなに手拍子してもらおうと思うんです。」って話したら。。
一瞬「エェ!?」みたいな反応だったようなぁ。
でも、先生も・・それなら、もっとこんな風に。。と振り付け(?)のアドバイスなんかもしてくれた。

レッスンが終わった後。。
二人で、もいちど、お部屋を借りて最後の練習。
演奏・・というより振り付けの練習ですたぁ~!
うぅ~~。楽しいぃ~~!!
私のお得意・・腰ふりふりですわぁ~!
初めて、アコの練習して汗ビッショになる。

「手拍子してもらったら、間違っても、わかんないだろうしネ!」
なんて姑息なことを考え出した私。。
段々調子に乗ってきて。。そのほかにもサプライズを考えた。
コレ絶対受けるよぉ。。とか。
こういうコトになると、俄然、元気が出てきちゃうfoohtaさん。

おぉ~!格式高い(?)・・我がお教室で前代未聞のオチャラケ演奏になるカモォ~~~

いつも真面目にレッスンを受けてらっしゃるMさんが・・
こんなオチャラケに付き合ってくれて(というより、率先してやってくれて。。)
「も~う、間違ってもいいから、楽しくやりましょ!」って。。
その優しさが。。うるうるでした。ホンとに!
Mさんありがとーう
エェ?foohtaさんの出来があまりにひどくて・・この二重奏は捨てた。。とか?
(そりゃないっすよねぇ。。Mさん??)

発表会。。楽しみになってきたぞ~う
まぁ。『群衆』オマケ。。ということでぇ・・ネ
スポンサーサイト
23 : 55 : 38 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Disney on Brass | ホーム | 話題の演歌歌手『ジェロ』さんとサブちゃん共演!>>
コメント
--愉快な発表会♪--

わ~い♪
どんどんfoohtaさんらしくなってきましたね。

どんな舞台になるのか、興味津々!
楽しみにしています。
ソロも、気楽に、のびのびと演奏してくださいね。
by: paris-ako * 2008/04/25 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
--その調子♪--

去年の発表会を見ましたが
かなかなさんが、入口から演奏しながらニコニコと入ってきただけで目立っていたのが記憶にあります。
発表会というと、関係者も多いし、弾く方々は緊張すると思いますが
堅苦しくなく、観客を楽しませる姿勢の、ちょっとしたパフォーマンスが心に残りました。
foohtaさんの腰フリも見たかった~!!
by: shiho * 2008/04/26 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよー--

今日は立川のイベントで行けないんだけど
朝起きたら小雨が。
雨天中止なので、もし中止になったら
発表会行くね~!
by: shiho * 2008/04/27 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ発表会当日ですね。
直接聴きに行く事は出来ませんが、応援しています。
がんばれ!!
by: 田舎のアコ弾き * 2008/04/27 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪paris-akoさんへ
>どんどんfoohtaさんらしくなってきましたね。
>どんな舞台になるのか、興味津々!
うぅ~~。如何だったでしょうかぁ??
私的には。。デュオの方は上手くいったんではないかと思っているのですが・・v-404
案の定。。ソロはのびのび弾けませんでしたぁ。(ガックシ)
paris-akoさんの沈黙が怖くてぇ~。。
発表会の記事が書けんのですわぁ~(汗・汗・汗)v-356

♪shihoさんへ
>foohtaさんの腰フリも見たかった~!!
まぁ~。。言うほど振れてないんですけど。。ネ。でも楽しかったです!(デュオは。。)
今回は生徒数もかなり増えて・・全部で2時間半ずっとアコーディオンだけの演奏だから、聴いてる方もキツイし、ちょうど真ん中ヘンで余興的なのでリラックスしてもらってもイイかなぁ・・とか思ったりして。
ソロはコケたんで、デュオは腰振りで上手いこといって、プラマイゼロ。。みたいなぁ??・・いやぁ。やっぱマイナスに傾いてるかなぁ?
今回ソロは午前のリハーサルでは結構上手く行ってたので。。滑り出しでベースボタンのスイッチを間違えていたので動揺してしまい。。それが凄い悔しいです。
まぁ~しゃ~ないネ!

♪田舎のアコ弾きさんへ
>がんばれ!!
太字で「がんばれ!!」
嬉しかったですぅ。。ありがとうございます。
ちょうどけいぼん兄ちゃんが入院でアコ弾けない時、田舎のアコ弾きさんもお忙しくて弾けない時で「弾けない」という思いは同じでいらっしゃるんだろうなぁ・・などと考えておりました。
でも、弾けなかった分。。想い・・というか、気合い・・というか、十分深まっていたんですがぁ~。。また、プレッシャーに負けて、コケちゃいましたぁ。v-406
ここんとこ・・公園演奏サボってるからかもしれません。人前で弾く練習を重ねないと、私みたいなモンは、すぐプレッシャーに押しつぶされます。(腰振っといて・・よくゆうわぁ!)

by: foohta * 2008/04/29 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/812-f321686a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
