-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母たちの鎌倉遠足
2008 / 05 / 27 ( Tue )
子どもたちが修学旅行のあいだ。。
ふだん、子どもがいると・・お出かけの出来ない母たちは
この時しかない。。とばかりにぃ~~!!
みんなで鎌倉遠足にいくことなりましたァ~♪

朝9時に出発して。。鎌倉11時に到着。
小町通りお買い物して。。お茶して。。
江ノ電のって。。由比ガ浜でランチして。。
でチョッと遊んで。。鶴岡八幡に行って。。
新宿に戻って。。夜の居酒屋へ。。

こんな自由な時間を持てるのが。。もうしばらくナイかと思うとぉ~。。
母たちみんな・・くたびれてるんだけどぉ~。。必死で遊ぶ!!!

そいでもって。。
ふだん、遊びなれない人が。。たまに朝から晩まで遊ぶからぁ~
みんなで。。激疲れ!!!
きっと明日は母たちみんな。。しんでるよぉ~。

Image030.jpg

Image031.jpg

Image028.jpg
23 : 53 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アコーディオンとテナーバンジョー | ホーム | マンドリンを女性が弾くと。。メンドリン??>>
コメント
--鎌倉--

なつかしい~~!
鎌倉へは20年以上前に1度いったっきり。
江ノ島がみ~え~て来るぅ~♪
サザンの歌をうたいたくなりますねー。

いや~良いお天気で、foohtaさんやお母様がた、伸び伸びと楽しんだ事でしょう。よかったねー♪しかし、楽しみすぎて、へろへろにならんように~・・って・・もうなってるか??
by: ちゃお * 2008/05/28 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃおさんへ
>鎌倉へは20年以上前に1度いったっきり。
私も鶴岡八幡は小学校の遠足以来でした。。
いまは。。鳥居の前で真っ黒に日焼けしたイケメンさんが人力車の客引きしてて・・
アレ。。乗りたかったなぁ~!!
でもぉ~重くて持ち上がんなかったら恥ずかしいしぃ~。

>へろへろにならんように~・・って・・もうなってるか??
は~い。。きょうはしんどりましたぁ!
けいぼん元気に帰ってきたので。。明日からまた気持ち切りかえて頑張りま~しゅ!


by: foohta * 2008/05/28 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--修学旅行 母たちとともに--

foohtaさんたちいいな
わが家でも修学旅行の大荷物を早々と用意し6月はじめ出かけます。
それも母たちといっしょに。
7人の高校生,
7人の引率の先生
(校長先生,管理職含むため担任2名外れる)
6人の保護者総勢20人。

というわけで
どうなる大阪,神戸の旅
はらはらの心配もないけど
(すこしははらはらドキドキしてみたいもの)
わくわく気分ないかもです。
by: たけんま はんちゃん * 2008/05/29 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪はんちゃんへ
わぁ~ん!!はんちゃんコメントありがとぉ~!
そうですかぁ~?なおちゃんも、もうじき修学旅行ですかぁ。。
台風や梅雨入りが心配ですがぁ。。親子で楽しんできてね。
親も一緒・・というのは大変だけど。。大阪・神戸というのは羨ましいようなぁ~!!
うちの学校でも、医療ケアのあるお子さんは親子で参加していました。ランチだけでも一緒にしようというコトで鎌倉母遠足になりました。
全国の養護学校の修学旅行・移動教室の親同伴率がどのような状況かわかりませんが。。もうじき成人になる今の時期、親と子が離れて生活してみる・・という経験をするというコトは(子にとっても親にとっても)大切なことだと思います。
けいぼんも親と離れる機会があるごとに。。ナンかしっかりしてきているような気がします。
どんな重度の障害があってコミュニケートできなくても、親が全部わかってあげるのではなく、親以外の人に何とか伝える・訴える力をつけさせてあげたい。。
いまのけいぼんにとっての自立はそういった意味になるのかなぁ。。と思いますネ。

お互い。。修学旅行が終わったたら、卒業後に向けて実習ですね。
また、いろいろお話したいで~す。v-222
by: foohta * 2008/05/31 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/859-f67d1fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
