スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鎌倉みやげ
2008 / 05 / 30 ( Fri )
けいぼんが無事、修学旅行から帰ってまいりましたぁ。
凄く楽しかったのでしょう。。帰ってきてからも、ずっと興奮気味であります!!
行先は『鎌倉』。。
けっきょく。。母たちは子どもたちと同じところへ行ってきた訳です。

けいぼん修学旅行お土産。。
Image035.jpg
江ノ電グッズ。。鳩サブレ。。王道でございますぅ~!!

Image036.jpg
これぞ。。模範的鎌倉的おみや!!!


かたやぁ。。
母の買った・・非鎌倉的おみや
こんなの鎌倉じゃなくても。。売ってるだろがぁ~!
Image037.jpg

おばさんの集団が、鎌倉の街並みを。。
「きゃぁ~コレかわい~いっ!」
「いや~ん、ホンとぉ~!!」
とか騒ぎながら練り歩き・・
どうでもいいようなモンを次から次へと買ってしまったのでありましたぁ。。
まぁ~所詮・・小タオルとか。。エコバッグ。。お漬物。。鳩サブレ。。ぐらいですけどネ。

鎌倉到着後すぐに買い込んでしまった一行はぁ。。
最初っから、重たい漬物や鳩サブレマークの紙袋をぶら下げることとなり・・
海岸に出て海風に吹かれていても。。
ホテルでランチしても。。
全然。。オシャレでなくなってしまったのでありましたぁ~~!!
スポンサーサイト
00 : 12 : 57 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<けいぼんにとっての『自立』とは。。 | ホーム | ガリちゃん。。ヴァイオリンとのデュオで『マルゴー』>>
コメント
--もしかして・・--

foohtaさんタオル好き~?
わたしも、鍵盤付きタオルもってるよ~ん♪
黒なんで、ピアノのような、アコーディオンのような感じでカワイイのよねー☆

旅行に行くと、何故かキーホルダーを必ず買ってしまうのよ~~。
今やキーホルダー屋さんができるくらい(?)
鎌倉に行ったら大仏さんのキーホルダーをかっちゃうかも~・・。

最近はストラップを買ってしまうのです・・(ケータイ持って無いのに・・汗)
by: ちゃお * 2008/05/30 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--鎌倉楽しそうですね--

僕も高校生の時に彼女と行ったりしました。なつかしいです。素敵な町ですよね。
ところで新しいアコですが、来月に川井さんの所にお邪魔することにしました。
また報告しますね。
by: Shin@満月倶楽部 * 2008/05/30 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃおさんへ
小タオルはけいぼんが普段たくさんたくさん使うので必需品でもありますがぁ。。私も大好きです!!かめさん柄はけいぼんですが・・鍵盤柄のは私が使います。
>最近はストラップを買ってしまうのです・・
私もぉ。。
どこにでもある。。石ころ館があったので・・ストラップも買ってしまいましたぁ。
石好きでもあります。。

♪Shinさんへ
>僕も高校生の時に彼女と行ったりしました。
>なつかしいです。素敵な町ですよね。
きゃぁ~!高校生。。彼女と鎌倉デート。。
想像するだけで・・ドキドキしますぅ。。
たぶん・・いまは、海はサーファーに。。街はオバサンに占領されている感の鎌倉です 。

>新しいアコですが、来月に川井さんの所にお邪魔することにしました。
いやぁ~。。ついにですかぁ~!!
私が想像していたより早かったぁ。。
何を選ぶかは。。川井さんのところへ行ってからなんですね?
うぅ~。。私も新しいの(新品は蛇腹硬いので次は使い込んだモノの方がイイなぁ!)欲しくなってきたぁ~!!ヤバヤバァ~♪
またボタンアコ情報いろいろ教えてくださいませ~。
by: foohta * 2008/05/31 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--微笑ましいですね。--

けいぼん君の修学旅行の楽しかった様子が伝わってきます。
さすが、けいぼん君。鎌倉と言えば、「江ノ電」に「鎌倉の大仏」鎌倉をよく表現していますよぉ。
foohtaさんの、「鎌倉遠足」記には、大仏が無かったので、もしや、一寸遠くなので、行かなかったのかなぁ・・と思いました。
「江ノ電」はともかく、鳥井は何処でもありますよねぇ。海岸も何処の海岸か判らないし。でも楽しそうな様子は分かりましたが。
鎌倉の表現に勝ち負けを付ければ、けいぼん君の勝ち。
私は、三浦市三崎(城ケ島)に居ましたので、4年前と、2回行きました。懐かしく拝見しました。

by: かもめ * 2008/05/31 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--大仏さん--

あるTV番組で、あの大仏さんは、どの様にして作ったのでしょうか? 研究班の話で。
砂を大仏さんの高さまで積んで(何工程かの繰り返しで)鋳型を作り、大仏さんの厚さの部分に、鋳物を溶かし流し込んで固めて、最後に砂を壊して大仏さんが出来上がったのではないかと、とても興味のある話でした。
大仏の中も頭の部分まで見学でき、とても印象に残っています。
by: かもめ * 2008/06/01 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪かもめさんへ
>「江ノ電」はともかく、鳥井は何処でもありますよねぇ。
>海岸も何処の海岸か判らないし。
すいませ~ん!!
おみやげも写真も・・表現力、ダメダメでぇ~。。
鶴岡八幡の階段の下まで行って。。階段の多さに根性なくて、そのまま登らず帰ってきちゃいましたぁ。
海での写真。。私の背後が三浦半島。指差す方向が城ヶ島あたりだと思います。(たぶん。。)
そうなんですよぉ。。楽しければ・・何でもいいわけです。ハイ!
by: foohta * 2008/06/02 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/863-d20adbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
