-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「生んでくれて、ありがとう」
2008 / 06 / 02 ( Mon )
けいぼん兄ちゃん誕生日・・
18歳になりましたぁ。。

ということで・・
昨年・一昨年につづき。。またこの記事を、載せたいと思います!

いろいろ思うことアリ。。ですが・・
またあとで、追記していきたいと思いますぅ。。

********************************************************************




今日はけいぼん兄ちゃんの誕生日!
ということで・・・
葉祥明さんの「生んでくれて、ありがとう」
少し長いけど・・・一部抜粋して紹介します。


ママ、ボクがうまれたとき、
ボクのカラダのことをしって
おどろいたでしょう?
ごめんね。ボクがみんなと
すこしちがっているいるんで、
しんぱいしたんだね。

・・・・・・・・・・・・・

ボクは、しっていた。
ママのおなかのなかで、このカラダが
できるまえから……。
ボクが、どんなふうにうまれてくるかを。
それだけじゃなく、これからさき、
ボクがどんなせいかつをし、
どんなじんせいをおくることになるのかも
ぜんぶわかっていたんだよ。


すべてをわかったうえで、
ボクはママをママにえらんだ。
なぜって、こんどのじんせいで
ボクがチャレンジしようとしていることに
もっともふさわしいカラダのボクをうけいれる
おおきな、おおきなあいが、ママにはあったからだよ。
ママもこころのどこかで、そうかんじていなかった?

・・・・・・・・・・・・・

うまくいえないけど、
このカラダは、ボクじしんが
のぞんだものなんだよ。だからママは、
もうじぶんをせめたりしないでね。
むしろボクは、ありがとうって、いいたい!
こんなふうにうんでくれたママに、
こころから、ありがとうって……。

・・・・・・・・・・・・・

ママ、ぼくをみて!
これがボク、ありのままのボク。
だけど、ママ、これからさきのことをかんがえて
おそれないで!あきらめないで!
なにがあってもだいじょうぶ。
このよにおこることには、すべてにいみがあり、
むいみなことなんか、なにもないんだ。
おおきな、おおきな、みえないちからをしんじて、
あんしんして、このことをうけいれればいいんだよ。

・・・・・・・・・・・・・

ボクのねがいは、
ママがだれにもひけめをかんじることなく、
むしろほこりをもって、いきてほしいってこと。
きそいあったり、くらべたりするせかいとはちがう、
おだやかで、おもいやりにみちた、やさしいせかい。
それが、ボクのいきているせかいなんだ。
ママも、みんなも、すこしずつ、
そのことがわかってくるはずさ!


たいせつなのは、ボクもママも
いま、いきているってこと。
すぎたことをくよくよかんがえたり
さきのしんぱいなんか、しなくてもいいんだよ。
ボクといっしょに、このいちにち、いちにち、
いっしゅん、いっしゅんを
ひたむきにいきようよ!



09 : 30 : 59 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<< ジェルソミーナ・ショック! | ホーム | 騎馬戦に。。熱くなる!>>
コメント
--誕生日--

けいぼんくん18歳、おめでとう!
胸があつくなり、涙がでてきます。

自分の子供は本当は6月に生まれるはずだったけど、3月に生まれ命が助かりました・・
生きる確立50%といわれ、障害がそのうち出るかもといわれ・・でも今は元気に育っています。ありがたいと思っています。

foohtaさん・・色んな思いがあるでしょうね。
by: ちゃお * 2008/06/02 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--祝!--

けいぼん!おめでと~~!!
素敵なママのところに生まれて
幸せモノだね!

by: shiho * 2008/06/02 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/03 02:01 * [ 編集] | page top↑
----

♪ちゃおさんへ
ありがとうございます。
ちゃおさんのお子さんも大変だったんですね。
みなさん、お子さんを成人させるというコトは。。
障害があっても。。なくても。。
大変なことには変わりないですネ。。
18年間歩んできて、いろんなことあったけど。。やっぱり、今振り返ると、けいぼんに感謝の気持ちでいっぱいですね。

♪shihoさんへ
ありがとうございま~す!
『素敵なママのところに生まれて
幸せモノだね!』
だって~!!
って・・けいぼんに言ったら。。
頭の上に????が10個ぐらい浮かんでるような表情をしておったぁ。
素敵なママ。。いい響きだなぁ~!
しょせん。。お惚けママ。。ずっこけママ。。
もしくは。。ぶっ飛びママ。。突撃ママ。。
あたり??
by: foohta * 2008/06/03 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

けいぼんくんのお誕生日に寄せてお祝いの気持ちをfoohtaさんに伝えたいと思います。
子育て、楽じゃない時もあるけれど、やっぱり子どもと過ごす時間は何ものにも代えがたいです。ウチも先月末に19歳になりました。
by: くどうえり * 2008/06/04 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪えりさんへ
ありがとうございます。
そう言えば、えりさんの息子さんの誕生日と近かったんですよね。
えりさんの息子さんも19歳ですかぁ~!来年は20歳ですね。。
ナンだか、お互い成人近い息子がいるなんて。。嘘みたいですねぇ!
by: foohta * 2008/06/06 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/09 11:25 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/869-2a1c96a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
