-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
けいぼんの通信簿
2008 / 07 / 18 ( Fri )
けいぼん1学期の通信簿です。。
養護学校(特別支援学校)の通信簿って凄いでしょ!!
keibontuusinnbo.jpg
一番手前のが「個別指導計画」
右は「自立活動」。。といって機能訓練の特設単元の通知表
真ん中のが。。授業のねらいや評価が書かれた、本来の「通知表」(裏表びっしり書かれてます)

障害の程度別に一クラス6~7名の単位で別れ、
そこに3~4名の先生方がチームティーチングでかかわり、
担任の先生一人で二人の生徒を担当。。だから
ここまで丁寧に出来るんだけれど・・

ひとりひとりの細かいトコロまで目を向けて、丁寧にかかわっていく。。
養護学校の細やかな教育をみていると
ココでのカタチが教育の原点なんだよなぁ。。って思っちゃったりします。

さぁ~!!夏休みが始まるぞぉ~~!
ガンバですぅ。。


23 : 01 : 40 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<素人アコ弾きさんが。。オーケストラと共演!? | ホーム | ポニョポニョ三段腹。。人気急上昇?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/935-b4c7f285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
