スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Eolina
2008 / 07 / 21 ( Mon )
佐藤芳明さんのHPにこんなのがあった。。
EolinaB.jpg
いいなぁ~。。欲しいなぁ~。。と思ったけど・・
45万ぐらいするらしい。。
ヤマハの鍵盤ハーモニカとはチョッとレベルが違う!
アコーディオン買っちゃった方がいいね。

鍵盤タイプのもありました。
EolinaP.jpg
『Eolina』っていうんだって。

鍵盤ハモニカ群。。鍵盤ラッパ(?)。。アコルディーナ(?)。。
なんかも。。面白いのネェ~~!!!
http://www.akkordeon-maurer.de/documents/
d/Accordina_Blasakkordeon_Clavietta_Claviola_Melodica_
Vibrandoneon.htm
スポンサーサイト
00 : 13 : 34 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<天衣無縫なアコーディオン | ホーム | ヘブン・イン・銀座『プラノワ』>>
コメント
--hohner melodica soplano--

ご紹介のページの最初の方に載っている緑色の楽器もってます
http://homepage3.nifty.com/zen1999/gakki/kenhamo.jpg
by: ZEN@北海道 * 2008/07/21 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

アコルディーナは桑山哲也さんが時々遣うんですが、なかなかいいもんですよ。
by: ふつぞう * 2008/07/21 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぼくも桑山さんのコンサートでアコーディナを演奏するところを見ましたが、吹くのにすごい肺活量を要する(息が苦しくなる)とおっしゃってました
アコーディナは個人の工房で受注生産している楽器なので値段も相応で、なかなか入手できない楽器です
値段が50万とか何十万もするのでしたら、アコーデオン買ったほうがいいですね
by: ZEN@北海道 * 2008/07/21 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵盤ハーモニカ--

わーお、マニアックだー。暑くなりましたがお元気ですか?
しばらく落ち込んでしまってアコ止めようかと思ったけれど何とか続けています。

さて、ここでご紹介のURLの最終ページのLinks Produzenten
の中の一つにSUZUKI-Japan Melodion Pro-37 v2
 http://www.suzuki-music.co.jp/product/1.htm
 
が有りますが、実はこの鍵盤ハーモニカを最近手に入れました。(上記urlで音を聞くことも出来ますが、演奏者は松本在住の狭間ゆかさんで知人です。)

これは便利で、近くの公園まで出掛けて右手の練習に使ったりしています。

ネットで手に入れたせいかちょっと気になる音程など無くもないですが、立ちあがりの良い輝かしい音色で合奏にも使えそうです。ボタン仕様で発売されると良いですね。これらの国産の商品に関しては肺活量の問題や吹き難さの問題は特にないと思います。
by: たしろ * 2008/07/22 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--スズキのアンデス--

スズキの鍵盤ハーモニカは定評がありますね
スズキのアンデスは鍵盤ハーモニカならぬ鍵盤リコーダー
つまりリード楽器じゃなくって、鍵盤を弾くと笛が鳴るという
ヘンテコな楽器
http://www.pianoforte.co.jp/suzuki-andes.htm
じつはわたくしこの楽器も持ってます
by: ZEN@北海道 * 2008/07/22 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--アンデスねぇ・・・--

縦笛の合奏が一人で出来たら凄いと思ってテストしたことがありますが、悪いけどこの商品は全く期待ハズレでした。でも、形は面白いし音は可愛いからパフォーマンスの中で遊び感覚で効果的に使えると良いですね。
by: たしろ * 2008/07/23 05:13 * URL [ 編集] | page top↑
--そうナンデス--

アンデスは笛の音色で和音も弾けると思ったんですが音程が不安定で、かなりすっとんきょうな音を出します
たとえて言うなら、昔の森永のCMのピポピポのような音なので、シリアスで真面目な音楽には向いていないかも

ボタン式でもっと安い鍵ハモがあるといいんですが、電子工作の得意な人ならボタン式で電子音の楽器はすぐ作れそうですね
だれか作ってくれないかなあ・・・
by: ZEN@北海道 * 2008/07/23 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ZENさんのタイトルに--

座布団3枚。
まぁしかし、実際に現物を拝見した感想は、見た目を別にすれば3~4倍ほど大きな小型のパイプオルガン(一種のストリートオルガン)を作るつもりで取り組んで貰った方が自分の趣味には合っているかもと思いました。
by: たしろ * 2008/07/23 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ZENさんへ
あぁ~!ホンと同じのだぁ。。男の子が吹いてるヤツですね。
melodica soplano。。普通の鍵盤ハモニカより可愛いですネェ。
いっちょまえ(?)にホーナーなんですね。
私個人的には。。ラッパ付きのがイイなぁ!
ケンハモ。。って言い方も何かイイなぁ!

♪ふつぞうさんへ
>アコルディーナは桑山哲也さんが時々遣うんですが・・
桑山さんのアコルディーナ。。聴いてみたいなぁ~!
You Tubeでガリアーノさんが吹いてるのも見たようなぁ!

♪たしろさんへ
たしろさん、お久しぶりでございます。
>しばらく落ち込んでしまってアコ止めようかと思ったけれど何とか続けています。
エェ~!たしろさんでもそんなことがあるんでしょうかぁ?
真面目に美しい音を追求されているそんなたしろさんに比べ。。
楽なほう楽なほうへと進んでいる私。。お恥ずかしい限りですぅ~。
スズキのケンハモのサイト見てきました。
熊ん蜂の飛行(?)かなんかの早吹きの音を
聴きましたが。。確かにあきぼんのケンハモとは音の立ち上がりが全然違いますネェ。。
>ボタン仕様で発売されると良いですね。
ホンと。。コレのボタン仕様できたら欲しいですぅ!

♪ZENさんのタイトル。。「そうナンデス」
私も。。このタイトルに座布団3ま~い!v-424
アンデスは少し前に。佐藤芳明さんのサイトでも紹介していましたネ。

話は。。ケンハモから。。アンデス。。小型パイプオルガン。。にまでいって・・
みんなホンとに。。あ凝るデオン!

by: foohta * 2008/07/24 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/937-db2a7c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
