スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花火の夕べ
2008 / 08 / 03 ( Sun )
『花火の夕べ』。。無事終了いたしましたぁ~!

って。。アコーディオン演奏はいつもの如くメチャメチャでしたが・・

まぁ~あんなモンです。。
仕方ない!!(段々開き直りが早くなってきた)
hanabinoyuube.jpg
写真。。こんなもんしかないですが・・いちおう左端の方にけいぼんの車椅子らしきもの写ってます

当初、ご近所の小さいお子さんも参加されるということで。。
ジブリ&ディズニー系の曲のみをボタンアコで必死に練習しておりましたが
実際には参加者の多くは成人の方で私より年上のお母さま方もいらっしゃる。。と

4~5日前になってから、悩んだ末。。普通の曲も何曲か入れて・・
そして。。ボタンじゃなくてピアノ式で行くことにした。
だって。。ボタンでそんなに弾こうとすると・・全然間に合わな~~い!

いろいろ練習していったけど・・
結局弾いたのは。。
・ケセラセラ
・ラクンパルシータ
・パリの空の下
・崖の上のポニョ
・さんぽ
・ビビデバビデブー


夕方から、バザーやゲームをやって。。
花火が出来る夕闇になるまでのつなぎのイベントだったので
途中、アコーディオン左手ボタンのお話なども入れつつ、
周りの空気も読みつつ、こんくらいでやめといた方がイイかな。。
っという雰囲気を感じて終わりにしました。

クンパも。。パリ空も。。転調とか難しいサビやシツコイ繰り返しはカットカットして・・
ジブリ&ディズニーは移動の少ない簡単コードに全て置き換えて・・
超簡単のショートショート・バージョンに!!

いやぁ~。。演奏はメタメタでも、この辺が成長したなぁ~と思うfoohtaさんでありマス。

「崖の上のポニョ」「さんぽ」
私のうしろで介護職の若いお兄ちゃん達3人が調子っぱずれの大声で歌ってくれて。。
助かったァ~!
若いお兄ちゃん達3人を従えて。。ってのが何だか癖になりそうな楽しさ。。ですた!!

この6曲やって。。一番受けたのが『さんぽ』!!!
この曲がはじまると。。障害者のかたもキャァ~キャァ~いって盛り上がって歌ってくれて。。
「さんぽ」はやっぱり永久不滅の人気ソングだネェ。。

何だか最初の3曲なんてやらなきゃよかたっかなぁ。。と思うくらい。

でもでも。。来週のキャンプ前にこういう機会が得られたのは
ホンと嬉しいことです。。
とても勉強になりました。。楽しかったしネ。

そいでもって。。
あきぼんがゲームで当てた商品
kikk.jpg
コレ。。けっこうデカイ!!

うちに帰ってきて、おもいっきし「うっりゃァ~~~!!!」とかいってパンチやキックの連発。
何だかよっぽど。。溜まっているご様子ぅ~~!
もじがじでぇ~。。合奏特訓のせい???
スポンサーサイト
00 : 45 : 17 | アコーディオン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サブちゃん。。いっぱい出てたや~~ん! | ホーム | 名曲リサイタル>>
コメント
----

foohtaさん
次はキャンプでの演奏ですね♪
その後しばらくは、あきぼん君と特訓の日々‥
ビールはしばらくおあずけかな?(笑)


あきぼん君
いいの当てたネ(笑)
アコーディオンの練習がんばってください
by: ノリヘイ * 2008/08/03 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪ノリヘイさんへ
>ビールはしばらくおあずけかな?
ビアガーデンとか行きたいよぉ~。真昼間っからググっと冷えたヤツを~~~ネ!
でも。。車でいけないとなると・・けいぼんの移動手段を考えねば。。
by: foohta * 2008/08/04 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/952-24c10e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
