スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ペルセウス座流星群
2008 / 08 / 12 ( Tue )
perimage1_small.gif
三大流星群の一つ「ペルセウス座流星群」が。。
8月12日に出現のピークを迎えるぅ~~。
晴天に恵まれれば、1時間に30個を超す流星を見られる可能性がある。
国立天文台は
「今年は、月が沈むのが午前0~1時ごろなので、
月が沈んだ後の13日未明から明け方前に最も多く観察できそうだ」と話す。

今晩の東京の天気予報は。。
諦めながらも。。今、外眺めたら・・月が出てたよぉ~~!!
雲は多いので。。星はまだ疎らにしか見えないけど
写真みたいに放射状に降って来る流星群が見れたら幸せだぁ~

今晩は。。あきぼん起こしてベランダででも寝てみっかなぁ!!!

昨年のですと。。
スポンサーサイト
21 : 15 : 32 | けいぼん・あきぼん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<トリオ・メロディア | ホーム | ザッハトリョーシカ>>
コメント
--foohtaさん。--

>「今晩は、あきぼん起こしてベランダででも寝てみっかなぁ!!」<
foohtaさんって気持ちが優しいんですねぇ。
ほんわかとした気持ちが伝わってきました。
星の流れは見えましたでしょうかねぇ。
流れ星しかり、幸せになれると思いますよ。
by: かもめ * 2008/08/13 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪かもめさんへ
>星の流れは見えましたでしょうかねぇ。
夜中。。時々起きてみましたが、雲が厚く星は見えなくなっていました・・残念!
ココ1週間ぐらいは見えるらしいので、またトライしてみたいと思いますぅ。

今年の夏休みはけいぼんのこともさることながら・・あきぼんとしっかり向き合ってみようと思っています。
今まで我慢させてきたツケがココに来ていろいろ出てきているので。。
今ならまだ間に合うかなぁ~!と思って。。
でも、チョッとひねくれてきているのでけいぼんに対するようにストレートに体当たり!ではなく。。
押したり。。引いたり。。一緒に悩んでみたり。。一歩離れて見守ったり。。など
大雑把な私にとっては難しいぃ~関わり方が必要みたいで・・

たんぽぽキャンプで先輩のお母さん方からも。。今が一番大事なとき!
けいぼんには一時的に我慢してもらってでも、あきぼんと向き合いなさい。。との助言をもらったので、この夏はあきぼんとベタベタしたいと思います!!!


by: foohta * 2008/08/14 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
夏休、がんばっておられますね。

なぜか毎晩、丑三つ時に目がさめる私。。
田舎なので星がわりとたくさん見えます。
昨日みてみたけど、雲が多かったかな~
じっと見ていると再び睡魔が~
今日も雲が多そうだな。。
by: accomama * 2008/08/14 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪accomamaさんへ
夏休み頑張ってま~~す!
accomamaさんのお子さんは初めての夏休みの宿題ですネェ~?何をすることにしたのかなぁ?
>田舎なので星がわりとたくさん見えます。
星が良く見えるってイイなぁ!星の観測でもいいよネェ。

あきぼんの今年の自由研究は、ベランダの日向の温度と室内の温度を測定したりしているのですがぁ~。。この酷暑の中、親子して熱中症になりそうになりながら、データを取っている訳ですが。。コレをどうやってまとめていくのかまだ決まっていないというあきぼん君!また例によってギリギリになってドタバタでしょうか?苦労してるワリに。。大した研究にならなそうな予感~~!!
by: foohta * 2008/08/17 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://foohta303.blog28.fc2.com/tb.php/962-fdf47aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
